2017年6月21日水曜日

足柄すすり茶2017

昨年も紹介したすすり茶🍵
先日、イベントで出店していたのですすって参りました!
お作法もないので、私が唯一嗜むお茶です(笑)

茶葉は、足柄茶で品評会に出される高級茶葉です。玉露等を用いるそうですが、インストラクター曰く「足柄茶は旨みが強い」との事。特に、今年は甘みが強いそうです🍵





一煎目🍵:これがお茶?濃い出汁みたいな味わいです!と毎回感動します。
二煎目🍵🍵:だんだん苦みが抽出されてきます。
三煎目🍵🍵🍵:緑茶っぽくなって来ました。
最後に、ポン酢でシャキシャキになった茶葉を頂きました。

↓↓こんな感じでカジュアルに頂けます🍵↓↓
チビッコも体験してましたよ~。


会場も昨年と同じ宮ノ下駅近くの「NARAYACAFE」です。

駅のホームを覗いてみると鉢植えの紫陽花が飾ってありました!


今年は、雨が少なく気温が低いせいか昨年の同じ時期に比べると紫陽花の開花が遅いですね箱根湯本では、見頃を迎えているので大平台踏切付近はもう少しで見頃かと思います。

ちなみに、風物詩の箱根登山電車「夜のあじさい号」は、完売だそうです。紫陽花ライトアップ期間:6/17~7/2

大平台地区の開花状況を掲載出来るように、がんばります。


担当:毎年恒例好き なな🍵

0 件のコメント:

コメントを投稿