2017年5月22日月曜日

箱根石畳-箱根八里-

  箱根旧街道は江戸時代の箱根越えの道で、通称「箱根ハ里」で知られる天下の難所でした。山道は江戸時代初期、幕府の道として整備されましたが、すねまでつかる泥道のため当時では画期的な石畳道を完成!!(国指定史跡

箱根寄木細工の里で知られる畑宿から歩いてみました。


 前日に雨が降ったせいか結構滑りました。

時代を踏みしめながら歩きました👣



須雲川自然散策路も散策しました。
増水時には、渡れない木道橋も渡橋しました(^^;)


このコースは、以前紹介した、湯坂路-鎌倉古道-コース飛竜の滝からも繋がってるのでわかりやすいですよ♪



担当:温泉♨ソムリエマスター☆なな

0 件のコメント:

コメントを投稿