2017年4月2日日曜日

もうすぐ・・・かな?

3月21日に、東京で桜開花宣言がありましたが・・・箱根は春の雪が降ったり、寒の戻りがあったりではもう少し先になりそうですね。

ちなみに、3/31の芦ノ湖付近の様子です。
10㎝位の積雪があったようです⛄春の雪なので、すぐに溶けて交通機関に影響はありませんでした。



今日は、少し暖かいので嶺南荘からすぐの「しだれ桜通り」のシダレザクラの様子を見て来ました🌸


蕾が濃いピンクが膨らんできてますね🌸🌸




4月16・17日は、大平台地区で「山神神社」の春の祭典が行われます。17日は、嶺南荘までお神輿が来ますよ~。昨年は、暴風雨でしたが・・・青年会のみなさん頑張ってました。

オススメスポット!!!宮城野の早川堤の桜が咲き始めたら、いち早くブログにアップしたいと思います!


担当:新年度もがんばります なな

0 件のコメント:

コメントを投稿