2016年8月20日土曜日

箱根ロープウェイ運休日

箱根ロープウェイは、毎月第2・第4木曜日をメンテナンス運休日になっておりますが、8・9月の運休日は、

8月25日(木)
9月8日(木)・29日(木)


※早雲山駅~姥子駅~桃源台間で代行バスが運行されます。

ご注意下さいませ!


担当:なな

2016年8月19日金曜日

大文字焼

8月16日は、文字焼でした!
台風7号の影響で、雨も降りましたが・・・今年もの文字が夜空にくっきりと浮かびました。嶺南荘のお客様も何組か行かれてました!


今年も、青年会の同級生に山頂の撮影してもらいましたので何点か紹介させて頂きます!!

点火直前の雨で「テダイ」に火が点かず手間取ったそうです。篠竹が勢いよく燃えていますね!!


山頂から見下ろす花火は、滅多に味わえないと会話するのも毎年恒例です(笑)




刈取作業・篠竹の準備など約2ヶ月から炎天下の中行われてました。貴重な写真なので、何点か飾ろうと思います。

お盆も過ぎ、早くも仙石原のススキの穂が顔を出し始めてます!これから箱根はに向かって温泉が恋しくなるシーズンです。




是非、温泉三昧の箱根嶺南荘へお越し下さい!


スタッフ一同お待ちしております!












担当:温泉ソムリエマスター☆なな


2016年8月12日金曜日

姫まつり

8月11日は「山の日」、大平台地区では毎年恒例
「姫まつり」が開催されました!子供太鼓やフラダンス・大道芸etc で賑わいました。



和やか~♪子供達も一生懸命踊ってます♪♪

大道芸:マジカルTOMさん

フラダンス~♪夏祭りにピッタリですね♪♪♪

下からよんでも上からよんでも「いまのまいさん」のステージ♪
懐かしい曲をカバー!


当日の宿泊のお客様には、特典として「福引抽選券」を
1組1枚配ったんですよ!みなさん、夏祭りを楽しまれた様です。ちなみに、1組お食事券が当りました。


8月16日には、箱根強羅祭り「大文字焼」が95周年を迎えます。大文字焼きは、盂蘭盆のおまつりなので先祖供養にもなります。点火が19:30なので、16日だけ特別にご夕食を17:30スタートにしちゃいます。


若干空室がありますのでご予約お待ちしております。


担当:なな



2016年8月7日日曜日

子供用色浴衣♪

夏休み真っ只中、人気のファミリープランでお子様連れの
お客様が増えてます。

そ・こ・で、子供用のかわいらしい色浴衣ご用意しました!
 
青色が110サイズ赤色が95サイズの2種類です。

近所のチビッコ達に協力してもらいました。
みんな元気いっぱい( ゚Д゚)色とりどりで、かわいいですね♪


女性用の色浴衣と一緒にご用意しましたので、ご利用くださいませ。SEMPOS浴衣90サイズ・120サイズはフロントへお気軽にお声おかけください!
                   


是非、ご家族で館内を彩りくださいませ!
夏休み限定!ファミリープランご予約お待ちしております。
8/11は、大平台地区で毎年恒例「姫まつり」ですよ~!

担当:なな

2016年8月2日火曜日

木製ガードレール

そう言えば・・・国道1号線のガードレールが「木製」って
雰囲気良いですよね!
よ~く見ると、通常のガードレールが見えますよね???気になって、少し調べてみると既存のガードレールを活用した構造で廃材が発生しないエコなガードレールだったり、間伐材を使用していたりと環境にも優しいガードレールでした。



箱根は、道路沿いでも色々見えますね!
大平台手前にある「蛙の滝」は、車窓からも見学出来るスポットもあります。蛙の滝は、昔話もあるので今度紹介したいと思います。

夏休みも避暑地箱根へ 
箱根嶺南荘へ是非お越しください。
お得な「ロープウェイ全面開通記念プラン」ご用意してお待ちしております!



担当:なな