2016年3月27日日曜日

ヒスイカズラ


今週、東京にの開花宣言がありましたが、その前に今が

見頃の「ヒスイカズラ」in 小田原フラワーガーデン

行って参りました!実は、昨年見逃したんです(泣)
駐車場に着くとヒスイカズラの旗が!



ヒスイカズラがある「トロピカルドーム温室」は有料施設になりますが、駐車場・公園内は無料です。色々気になりますが…とりあえずお目当ての「ヒスイカズラ」へ!


 綺麗なミント色!新芽もいっぱい!



想像してたより、ひとつひとつが大きい!




オブジェみたい!

 
 
 



ヒスイカズラがお目当てでしたが、他にも
 

所々に、案内があるので楽しい♪素直にさわりました(笑)



パパイヤ発見!サラダ食べたい!

 
身近なバニラもありました~!




 


 海老みたいと思って観察していたら、

↓↓コエビソウという花でした


洋ランの女王のカトレアも展示!

 

寒の戻りで、肌寒い日でしたが温室なので湯っくり観察して来ました!宮城野の桜の開花は、まだ少し先の様子なので温室で楽しむ事も良いですね。
ヒスイカズラの写真は、折角なので嶺南荘に飾りたいです。

小田原フラワーガーデンHP↓↓
http://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/


担当:なな

2016年3月23日水曜日

リニューアルOPEN!

210号室をリニューアルして、人気の和洋室を作りました!!

しかも、人気の麻雀卓の和洋室です。

お客様のご要望にお応えして、麻雀グループ・ファミリー
っくり出来るお部屋にしました

じゃーん!完成!!

嶺南荘も、お部屋のバリエーションが増えましたので
是非、ご利用下さいませ!お待ちしております!


詳細については、お問い合わせ下さい。


担当:温泉ソムリエマスター☆なな

2016年3月18日金曜日

喫煙スペース

お客様からご要望が多かった喫煙室を2階・3階に
設置しました!
まだ、備品など準備途中ですがご利用頂けます。

以前、自動販売機があったスペースですよ。
自動販売機は、給湯室へ移動しました。
お茶ジュースビール・アルコール等、販売中!!




 
換気扇を設置してますが、煙がこもっている場合や排気が追いつかない事もあるので空気清浄機を置きました。
まだまだ準備段階なので3階だけですが・・・。



共用スペースは、引き続き神奈川県の条例にて禁煙
なっております。まだまだ、準備段階ですが・・・ご利用下さいませ。

担当:なな

2016年3月8日火曜日

東日本復興支援 青い鯉のぼりプロジェクト2016

昨年から開催された「青い鯉のぼりプロジェクト」が

嶺南荘から車で15分程、宮城野にある「大文字橋」で

3月6日~3月11日の期間ヒラヒラと泳いでます!



嶺南荘でも、ポスターや写真を飾らせてもらってます。

2回目と言う事で、新聞やニュースでも取り上げられて

ます!初日に写真を撮りに行って来ましたが、生憎の曇り

だったので、小春日和の今日写真撮って来ました!

大文字橋に到着!


ヒラヒラと泳いでます!今年は2箇所!


よく見ると・・・



 メッセージ入りの鯉のぼり!発見!



震災当日の11日には、式典も行われ黙祷を捧げます。

遠い箱根町から、少しでも被災地に届きます様に。

               

                担当:なな

2016年3月4日金曜日

宮城野城跡

3月になって、大分、暖かくなって来ましたね!

を通り越して「」を紹介して来ましたが、今回は

あまり知られていない、宮城野城跡の梅林を紹介したいと

思います。


撮影時は、まだ寒かったので4分咲き?位でした!

猪よけの電気線が通っている様子で(汗)中には入れなかっ

たですが、景色も良く大涌谷も見えました!

ピンク・白 色鮮やかです! 

ベンチがあるのに入れない!!(笑)


わかりにくいですが、山と山の間にロープウェイが!早く全面開通して欲しいです


詳しい歴史は、わかってないようですが一説によると

北条氏直が小田原の役の際に出兵させた陣場とも言われてま

すが、規模的には北条末期とは考えにくいらしく、

大森氏時代の城館と言われているようです。

箱根には、歴史もたくさんありますね!個人的には、

芦の湯にある「石仏群」巡りもオススメです!!

 
担当:本当は「花より団子」派 なな