2016年11月3日木曜日

柱状節理

飛竜の滝のハイキングを掲載しましたが、撮影した写真を見直していると岩壁の写真があり気になって調べてみました! 柱状節理」(岩体に入った柱状の割れ目)と呼ばれているそうです。噴火の際に流れてきた溶岩が冷えて固まる際にできたひび割れ規則的に割れたものです。迫力に、無意識に撮影していた様です(^₋^;)





箱根ジオパークは、箱根町・小田原市・真鶴町・湯河原町・南足柄市の2市3町となりました。不思議いっぱいで見どころいっぱいです!南足柄は、2016.9.9に編入が決定したばかりなんですよ~。夕日の滝や世界的にも貴重な深成岩体の矢倉岳等など見どころ満載です。私も行かなきゃ!!

11月に入ると気温が一気に下がりました。
大平台付近は、まだ紅葉してませんが標高の高い所では、枝先が色づいて来た様です。紅葉情報をみなさんにお知らせ出来るよう頑張ります!


担当:温泉ソムリエマスター☆なな

0 件のコメント:

コメントを投稿