2016年9月9日金曜日

9月の秋

まだ少し早いかな?と思いつつ、仙石原のススキ高原と紅葉スポットとしてオススメな「長安寺」に行って参りました。

まだ銀の穂は、出ていませんでしたが・・・キラキラと光る景色が楽しみですね♪例年9月下旬頃が見ごろです。


昨年もブログに掲載している「長安寺」。
表情豊かな五百羅漢がお出迎えしてくれました。紅葉の季節も良いですが、またひと味違った雰囲気が味わえますね~。





紅葉の時期になると↓↓↓↓
同じ場所でも違った景色になりますね~♪

2015.11月上旬撮影

日本を代表する山野草「イワシャジン」も早いかな?と思いましたが1株だけ咲いてました。




リンドウ・キク等の秋の山野草も楽しみな季節ですね。長安寺では、シュウメイギクも咲いてました。

紅葉時期には、いち早く掲載したいな~っと思います。


担当:なな


0 件のコメント:

コメントを投稿