2016年9月13日火曜日

箱根湿生花園

ススキ高原のある仙石原「箱根湿生花園」に久しぶりに行って参りました。湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心とした植物園です。



今の時期は、秋の山野草が見頃を迎えてます♪

秋の七草の一つ「ワレモコウ」小豆みたいですね( ´艸`)

 秋の七草の一つ「オミナエシ」鮮やかな黄色です。


木道を進んでいくと

脇に、濃いピンクと模様がかわいい「ツリフネソウ」が咲いていたり♪

 エリアごとに写真と説明入りの案内があるのでわかりやすいです。



植物一つ一つにも、名前が付いていて親切ですね♪


開園期間は3月20日~11月30日(期間中無休)です。冬季は、霜の対策などの防寒が大変と展示室の映像で流れてました。見学時間は、平均40分位ですかね?秋風に吹かれながらの見学はとても気持ち良かったです。ススキ高原も見ごろを迎える仙石原地区は、今の時期オススメですよ!


担当:温泉ソムリエマスター☆なな

0 件のコメント:

コメントを投稿