2015年8月28日金曜日

星の王子様ミュージアムに行って来ました♪

休日を利用して当館から車で20分ほどの距離にある
「星の王子様ミュージアム」に行って来ました。


夏休みにもかかわらず空いていましたので、今の時期はチャンスですよ!

ゆっくり館内を見ることが出来ます。

ちょうど「星の王子様と不思議な贈り物」という謎解きイベントもやっていたのでチャレンジしてみました。


謎解きをしながら館内を巡りますが、屋内・屋外とも静かで涼しく(市街地より5℃くらい低いです)、
避暑しながら緑の中を謎解きをするという贅沢なひと時でした。

施設内にフレンチレストランも併設してあります。
ハンバーグが美味しかったです♪




夏休みも間もなく終わりますが、9月はまだ夏季休暇の大学生の皆さま向けに格安な学生プランのご用意があります!
是非箱根にお越しくださいませ~。

担当 佐藤

2015年8月17日月曜日

夏まつり♪


姫まつり」や盆の送り火にもなる箱根大文字焼き

箱根では、毎年恒例のお祭りが開催されました!

まずは、嶺南荘がある大平台で11日の「姫まつり」の様子です。

スタッフもお手伝いに行って来ましたよ~!

夏祭り♪と言えば、盆踊り!!!!盛り上がってます!



チェックのシャツのお二人が前回のブログで紹介した↓↓↓

「T’2breath」です!地元のちびっこ達と記念撮影です。

もちろん撮影は、佐藤!がんばってます(笑)

盛り上がってアンコール×②まであったそうです!




さて次は、昨日実施された「箱根大文字焼き」です!

同級生が宮城野青年会のOBで毎年登っているので、

お願いして山頂の様子を撮影してもらいました!

実際、登らないと見れない貴重な光景です!

19時30分点火のために、早朝から登って準備しています!


山頂からの景色と篠竹(昨年のブログで詳しく紹介しました)




点火前に、携帯電話も懐中電灯も一切禁止の時間帯
があるので撮影は大変だったようです!ありがと~!


と今回は、夏祭り一色の特別版になりました!

これから箱根は、に向かって温泉が恋しくなるシーズンに

なります!是非、温泉三昧の嶺南荘へお越し下さい!

温泉ソムリエが待ってま~す!

    今回は夏祭り担当:なな

2015年8月10日月曜日

from England

本日は嶺南荘貸切で「ACTION GROUP」の皆様に宿泊していただいております。

イギリスからボーイスカウト等の活動で日本各地を回ってこられていらっしゃるそうです。

数週間の日本滞在の為、荷物の量もすごいです。



そして夕食は国産牛の陶板焼き等、日本食を堪能していただきました。
(撮影許可は頂いております)




明日は全員で富士登山のご予定です。
天気が良いのを祈ってます!

担当 佐藤

2015年8月3日月曜日

湖水まつり&ブルームーン


7月31日~8月5日は、芦ノ湖夏まつりウィークです!

7月31日「湖水まつり」は、箱根神社の宵宮祭で、

芦ノ湖の主である九頭龍明神に三升三合三勺の赤飯を

献じる祭典です!

1000個を超える灯篭が湖上に、ゆらゆら浮かんで

花火も打ち上がりとっても綺麗です。

湖上ならではの、ヒュ~!どーん!ズーン!!(笑)

迫力満点です!!海賊船もライトアップしてます!

写真は、佐藤です!流石キレイですね~!





しかもこの日は、満月ブルームーン
この写真も佐藤です!流石でしょ?2回目(笑)
ひと月に、2回満月が来る月しか見れないんですね!!
夏休みは、是非嶺南荘へ!お待ちしております!

担当:なな