2015年1月20日火曜日

新春のお料理

当館の夕食メニューは1コースにつき1日おきに2種類のメニューを交互にお出ししています。

また、メニュー改変は2か月おきに行っています。

お正月明けからの新メニューをご紹介します。

Aコース(ランクアップ)はコチラです~↓



この鱈鍋は体が温まりますよ~、温泉に入って温かいお料理とWで温まって下さいね♪
これから2月にかけて寒い季節ですが、空室ございますので是非温まりに嶺南荘へお越しくださいませ~。

担当 佐藤

2015年1月3日土曜日

箱根駅伝山下りの6区を撮影!

スタート地点の芦ノ湖は-8℃という寒さの中、走りだした6区を大平台ヘアピンカーブで撮影してきました。

ヘアピンカーブは選手がカーブでできるだけスピードを落とさずに曲がるために体を傾けて走ります。
そして選手の筋肉が朝日に照らされて明暗がクッキリ出て良く見えるんですよね~。

ではご覧ください♪














5区で圧巻の記録を出した青山学院大はリードを活かして余裕の走りに見えました。
結果、新記録のタイムで総合優勝を果たしましたね。

来年は「三代目山の神」神野君が来年も在籍する青山学院大学が連覇を果たすか、駒澤大・東洋大が優勝を奪い返すか、早くも楽しみになってきます。

嶺南荘の来年の正月受付は電話受付の抽選で10/1より開始します。

          担当 佐藤

2015年1月2日金曜日

正月の箱根の風物詩、箱根駅伝往路

毎年恒例の箱根駅伝5区山登りの撮影を休憩時間にしてきましたよ~。

今年はおなじみの大平台ヘアピンカーブではないマイナーな地点に変更。

選手の息遣いまで聞こえるそばで応援&撮影しました♪


青学の神野選手が「山の神」こと柏原さんを超えるタイムで新記録を打ち立てました!!
まさかこんなに早く柏原さんの記録が抜かれるとは思いませんでした。




明日の復路はお馴染みの大平台ヘアピンカーブで撮影予定です。

           担当 佐藤