2014年11月29日土曜日

今年の紅葉もラストスパートに入ってます

1ケ月程前から山を下り始めた紅葉前線も下までたどり着いて箱根湯本~塔ノ沢が見頃です♪

今年の紅葉は「当たり年」のようでどこも色づきが例年より綺麗ですよ。

数日前に出山の鉄橋を撮ってきました♪

あと1週間ほどで落葉してしまうと思われるので、お早目にお越しくださいね~。



                   担当 佐藤

2014年11月24日月曜日

早速色浴衣着ていただきました♪

先週末から始めた色浴衣のサービスですが、早速お客様の女子3人組に着ていただきました。

「お似合いなんで撮らせてもらってよろしいですか?」とお声掛けすると快くOKしていただけました♪

掲載許可もいただいたのでBLOGへUPしました~(^o^)




全5種類の柄から選べますので、是非ご予約お待ちしておりますね~♪

                          担当 佐藤

2014年11月23日日曜日

浴衣を一新&冬仕様の飾りつけ♪

お客様へのサービスの一環として先週末より女性用の「色浴衣」のサービスを始めました。

チェックイン時にカウンターの横に置いてありますので、ご自由にお好きな柄をお持ちいただけます。

また、通常お部屋に置いてある浴衣も一新しましたのでお楽しみに♪



そしてロビーの飾りつけも冬(クリスマス)仕様にしましたよ~。

昨年まではツリーを飾るだけでしたが、今年は新たにスノーマン、ファイバーツリー、クリスマスリース、スターボールとたくさんの飾りつけが加わりましたので、こちらも是非ご覧になって下さいね♪





                           担当 佐藤

2014年11月14日金曜日

仙石原長安寺の紅葉が見頃を迎えました

毎年ブログでご紹介している「仙石原長安寺」の紅葉が見頃ですよ~。

やはり今年は見ごろが1週間ほど早いようです。

昨日、見てきましたがかなりの見物客で賑わっていました。

ココは五百羅漢像がたくさん置かれているのですが、ここの羅漢さんの表情やポーズが豊かなのが特徴ですよ。


(クリックorタップで大きい画像になります)












紅葉の見頃は11/20前後までかと思われます。

当館からバスで20~25分ほどの距離ですよ。

                       担当 佐藤


2014年11月9日日曜日

箱根美術館に行ってきました♪ 

箱根もいよいよ真っ赤や黄色の紅葉が見頃になりました。

昨年はじめて箱根美術館へ行ったのですが、素晴らしい庭園で苔庭と紅葉で感動しました。

ココは小田急ロマンスカーのCMでも使われた場所なんですよ~。

今年は紅葉の色づきがやや早いので11/7に行ってきました。








今年は昨年満席で入れなかった庭園内にある抹茶をいただける「真和亭」にも行けました。

色は濃かったですけど思ったより苦くなくて美味しかったです。


そしてここから眺める景色がまた素晴らしいですよ♪



朝9:30からの営業ですが、この時期は平日でも開館30分前から行列が出来ています。

施設HPはコチラです↓

http://www.moaart.or.jp/hakone/

箱根にお越しの際は是非行ってみてはいかがでしょうか?

                                担当 佐藤

2014年11月2日日曜日

「アレグラ」号デビュー!

昨日より以前ブログに書きました箱根登山鉄道の新型車両3000型、通称「アレグラ号」の運転が開始されましたよ!

昨日は雨でしたが今日はお天気も良くなったので撮りに行ってきました。



↓が今までの車両なのでだいぶ形状が変わって窓がとにかく大きいのが特徴です。



内装もあの大人気列車「ななつ星」を担当したデザイナーさんが携わったとの事で話題です。

また、「アレグラ」の意味はスイス語の挨拶だそうです。

「アレグラ」と聞いて某鼻炎薬しか浮かばなかった私…(笑)

箱根登山鉄道のHPではアレグラ号のダイヤも発表されてるので、ぜひ1度乗ってみてはいかがでしょうか?

                                担当 佐藤