2013年11月29日金曜日

本年ラストの紅葉ブログ

今年は非常に短かった秋がまもなく終わります。

数日前の雨と風によって一気に木々の葉も散ってきています。

昨日、今日と風は相変わらず強く、朝晩は5℃くらいまで気温が下がるので冬が目の前まで迫ってきています。

数日前の雨の降る前日に撮った当館からの眺めです。


紅葉も終わりを告げると世間はクリスマスモード一色になりますね。

次回ブログでは箱根のクリスマスをレポートしたいと思います。

お楽しみに♪

                                        担当 佐藤

2013年11月21日木曜日

紅葉真っ盛り!

紅葉が遅れていた箱根ですが、一気に色づいてますよ!

一昨日、箱根の紅葉の名所の一つで以前ブログでも紹介した

仙石原の「長安寺」へ行ってきました。

ここには五百羅漢像と言っていろいろな羅漢像が敷地内に置かれています。









木枯らしが吹いているせいもあり、落葉もかなりはじまってます。

見ごろはあと4~5日程度かと思われます。

逆に当館のある大平台近辺は今が旬といったところでしょうか。

今年は一気に冷えて冬が目前なので落葉も早そうです。

箱根のお泊りは是非「箱根嶺南荘」でお願いしますね♪

予約のお電話はTel 0460-82-2898までお願いします。

2013年11月14日木曜日

箱根美術館へ行ってきました♪

小田急ロマンスカーのテレビCM(箱根紅葉バージョン)で使われている美しい庭園をご存知ですか?

私も知らなかったのですが、調べてみるとココは強羅にある「箱根美術館」の苔庭との事でした。

箱根も紅葉が見ごろになったので、休暇を利用して撮影に行ってきました。

小雨が降る生憎の天気でしたが、なんとか良い写真が撮れましたよ。

箱根の「秋」をご堪能ください♪




来週の平日はまだ空きがございます!ぜひご予約お待ち申し上げております。
 
                                          担当 佐藤
 

2013年11月9日土曜日

紅葉シーズン到来!

ここ1週間の急な冷え込みで箱根の紅葉シーズンが始まりました♪

箱根各所で徐々に見ごろを迎えておりますよ。

今日撮って出しの当館2F和室より撮った明星ヶ岳です。

これから約1ヶ月(気候によってはもっと早いかもしれませんが)紅葉が楽しめると思います。

平日には空きがまだありますので、ぜひ当館へお越しくださいませ。

紅葉の名所もご案内できますよ♪(佐藤まで)

                                                   
担当 佐藤

2013年11月4日月曜日

箱根紅葉情報

先週、午後休みを利用して箱根の紅葉撮影に行ってきました♪

しかし前述のブログにも書いた通り今年の紅葉は遅いです。

仙石原のススキは良い感じですが、ほかの地域は来週あたりからが見頃でしょうか?


強羅のマイセンアンティーク美術館

11/1の仙石原長安寺

昨年11/20の仙石原長安寺

11月、まだ平日なら空きがございます!
お早目のご予約、お待ち申し上げております。

                                          担当 佐藤