2013年4月23日火曜日

新緑が真っ盛りです!

今朝は昨日のぐずついた天気から変わって快晴でしたので、新緑が青々と綺麗です。

通勤時にパチリと撮ってみましたが、今が新緑のピークに近いです。

本日の当館和室から見た明星ヶ岳です。


この後は箱根各所でつつじが見頃の季節へと移り変わっていきます。

おかげさまでGWのご予約は4/27,28,5/3,4は満室、4/29,30,5/1,2,5も空室わずかとなっております。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。


2013年4月18日木曜日

大平台春祭りが行われました

昨日、大平台にて地元の春祭りが行われ嶺南荘にもお神輿が来ました。
 さらに、子供神輿も子供達の掛け声とともに。
 さらに驚きなのはこんな幼児用神輿↓もあるんです!!

毎年4月中ごろに行われている春祭りが終わると、箱根も春~初夏へと季節が移り変わっていきます。

2013年4月16日火曜日

新緑が眩しい!

毎日暖かい日が続いてますね♪
箱根もポカポカ陽気です。
今日は通勤中にカメラで国道1号線を撮ってみました。


例年は4月末くらいから黄緑の眩しい新緑が見れるのですが、
今年は既に見られます。
これから一ヶ月程度で黄緑~緑へと葉の色が変わっていきます。

この黄緑の眩しい新緑を見れるのも短い期間です。
ご予約、ご来館お待ち申し上げております。

2013年4月8日月曜日

桜が散ってしまいましたが‥

おはようございます。
やはり一昨日からの暴風と昨日の強風で桜は散ってしまいました。



しかし玄関には新たに季節の花々を飾りましたので、ご来館時にご覧になってください。
気温の乱高下も収まりつつあり、冬物の出番も無くなっていよいよ春らしくなってきました。
皆様のお越しをお待ちしております。


2013年4月6日土曜日

あっという間の桜の季節

今月に入って当館玄関前の桜が満開になりました。

例年ですと4月中ごろに満開になっているので、やはり早いですね。

しかし天気予報によると今夜は爆弾低気圧が日本全国に嵐を呼ぶそうなので、当館の桜も一気に散ってしまそうです‥

しかし桜が早く終わるということは、新緑の季節も早まると思います。

新緑のまぶしい青々とした景色の季節も箱根の魅力の1つです。

ご予約・ご来館をお待ちしております。

2013年4月3日水曜日

売店お勧め商品

本日の関東地方は風雨ともに強く大荒れのお天気ですね。
箱根も沿岸から近いこともあって、風が強いです。
気温も低いのでこんな日は暖かいものでも飲んでお菓子を食べてゆっくりしたいところです。

そんな時にお勧めなお菓子が、当館でおつき菓子にも使用している
「栗よせ」です。

 中身は一口羊羹のようになっていまして、羊羹の中に栗がまるまる一個入っております。
お値段は6個入り¥630です。
当館にお越しの際は是非おみやげにいかがでしょうか?


担当 佐藤・小林